忍者ブログ
ギター初心者
[2] [4] [3] [5] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギター用語は特殊なものが多くあり、タブ譜やチョーキングなどの言葉が出てきます。ギター用語辞典というサイトもあるくらいで、ギター初心者は確認しておきたいです。

ギター初心者に立ちふさがる用語の壁というものもあるのです。
ギター 用語集を眺めていてもなかなか覚えられるものではありませんからギター初心者の方は弾きながら覚えていきましょう。

ギター専門用語にはクウォーターチョーキングなんていう言葉が登場してきます。ギターの音の特徴でもあるチョーキングですが、普通は1音上がるところを四分の一しか上げないものを言います。
ブルースギターでは必須のテクニックです。

クラッシックギター用語でも奏法に関することが出てきます。
アコースティックギター用語でもダウンストロークくらいならいいですが初心者にはちんぷんかんぷんな言葉も出てくるので勉強しましょう。イチ ロク ニー ゴーなんて言葉は初心者にはなんの請っちゃですが立派なギターんぼ用語です。音楽用語といってもいいですね。

このC Am Dm G7というコード進行が使われている曲は多いんです。
ギター初心者の方もこういうものを覚えていくとギターを弾くのが楽しくなります。

ギターWBG記事一覧1
ギターWBG記事一覧2
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
最古記事